- marrydesigns
ちいさな結婚式

マリーデザインの‘ちいさな結婚式’というプランあります。
今までは、ちいさな結婚式といっても実際には50名以上などにもなってしまう結婚式が多かったのですが、今コロナもあるのでもっと少ない規模での結婚式や食事会を求めてらっしゃる方が多いようです。
ここ最近、ご新規でいらっしゃるお客様に多いのもこのような内容のプラン。
なので改めてこのプランをご紹介してみました!
このプランは10-20名様くらいを対象にしたプランで、(多くても30名くらい)
式場やホテルの部屋を借りて行うものではなく、いわゆるの一般の飲食店(料亭やレストラン・カフェなど)を利用して行うものです。
会場費が式場やホテルを借りるよりも安いということや、例えば庄内でいえば‘食の都庄内’と言われるほど食べ物が美味しく、そして素晴らしい料理を提供できる料理人や店が多いことで有名ですので、そういった料理や店を選んで楽しめることもこのプランのいいところです。
コロナであまり大人数での飲食(パーティー)がしにくいと思うので、小さいなりにあまり予算をかけずに行いたいといった希望を満たすこともできます。
ー
このプランを利用した例・・・
①挙式なし+2ショット撮影+食事会
9:00- 新郎新婦のお二人でロケーション撮影などを行う
↓
12:00- 食事会を行うお店へご家族集合。お二人も一緒に。
↓
ドレスや着物を着たまま、食事会スタート
↓
14:30 家族写真の撮影。食事会おひらき。
②挙式あり+2ショット撮影+食事会
9:00- 新郎新婦のお二人でロケーション撮影などを行う
↓
11:00- 挙式(教会や神社など希望の場所にて)
↓
11:30- 家族集合写真の撮影
↓
食事会を行う場所へ移動
↓
12:30- 食事会スタート
↓
15:30- 食事会おひらき
などなど・・・
他にも色々なアレンジが可能です。
相談だけでも可能ですので、お話してみたい方ご連絡お待ちしています♡