検索
  • marrydesigns

出張wedding


昨日は寒河江市にあるGEAさんのレストランにてウェディングを行ってきました!


実はGEAさんはずっと前から個人的にすっごーーーーく好きなお店で、ランチも美味しいしギフトや洋書を買ったり、とにかくよく通っていたお店でした。



そんな大好きなGEAさんと、去年から一緒にweddingプランを作ろうという話をしていて、その矢先に今回の素敵なカップルからweddingのご依頼がありました。


新郎様は栃木県のご出身で、新婦様は山形市内のご出身。

お二人は大学の同級生だったそうです。

現在はお二人とも川崎に住んでいて、挙式は去年の10月に新郎様のお父様のご実家のお寺で挙げられました。

その後の披露宴を今回お任せいただきました。




GEAさんの石造りの建物を生かし、まるでイタリアでカジュアルなウェディングパーティーをしているかのようにデコレーションしたく、お二人と相談しながらクリアのバルーンをメインに木や枝ものでドライな質感を、そして彩度低めのトーンの落ち着いたお花や植物で飾りました。




ウェディングケーキは庄内からなんと運びました!!^^;

ドキドキしながらやっと運んで、もうこれだけで今日の仕事終わった・・・!という感じ笑


トップの苺などはレストランに着いてからシェフにお任せ。


このケーキ台はマリーのもの。

アンティークの木の台なんですー!


これに載せたかったのでサイズなども計算してパティシエに作ってもらいました♡



ほら!可愛い♡♡


全体と合ってる!!

こういう時、よっしゃ!!って思います♡


また、衣装ですが、新郎さんはご自前のチェックのスーツ、新婦さんはマリーのハイネックのビンテージドレスをお召しになりました!

このドレス、何年も前に仕入れたもので、他にもバードケージベールやアンティークのアクセサリーなど。。。私が個人的に好きで集めていたものを使ってくれました。

すごく嬉しい涙


私の好みが認められたって気持ちになりました♡





私たちはプランナーと言うよりプロデューサーなので、当たり前の話ですが、はじめにお二人と話してどんなウェディングにしたいか、イメージを固めて全体のコーディネートに合わせて、料理や演出から音楽、ウェディングケーキ、衣装やヘアメイク全てを統一して提案、アドバイスしています。


なので、その場に合わない衣装やヘアメイクは絶対におすすめしません。

もちろん新郎新婦さんのお顔やヘア、雰囲気なども見ながら提案はしますが、決して飾りすぎず、その方の良さが一番引き立つように提案したりアドバイスをしています。



もちろん、ゴージャスで広い式場やホテルではこういうドレスは合わないと思います。




でも!

自分がどんなドレスが似合うのかわからない、どんなウェディングをしたいのか決まっていない・・・という方も大丈夫です!

一緒に話しながら、一緒に考えていきましょうね、きっと素敵なウェディングになります♡





庄内エリア以外でも出張可能です。

全国どこでも!



結婚式の準備期間は2〜3か月の短期間でも可能ですよ!


7・8月のフォトウェディングや前撮り撮影はサマー割引も♡

ぜひ♡








26回の閲覧