検索
  • marrydesigns

2021春の結婚式のこと、コロナのこと


今日は午前中、以前相談にいらしてくださったお客様がまた来てくださりました。



来年の5月に結婚式&披露宴が決定!



私たちに任せていただいて本当に嬉しい・・・!





コロナはまだ不安な事もありますが、でも徹底的に予防をするしか今は解決策がない。



コロナについてのマリーデザインとしては、まず結婚式の日にちが決まって2か月前ころをめどにもう一度その日にするかどうかを協議することにしています。




その時点でやるかやらないか、やるとしたら規模を小さくする、会場をもう少し大きい会場に移して距離を保ちながら行う、など。

延期するとしたらその日は2人だけで前撮りなどを行い、結婚式はまた新たに延期日を決めるなどしています。




また、延期に関しては基本的にはお支払いなどお金はかかりません。




せっかく結婚式をやると希望をもっていたのに、コロナでいつできるかわからないなんて悲しすぎます。


とはいえ、私たちもコロナは予防すれば大丈夫ですよ、とか安易なことは絶対に言えないし、最終的にはやるかやらないかはお客様自身の判断に委ねる形にはなってしまうのですが。



それでも、なんとか結婚式をやりたい、写真を撮りたいと求めていらっしゃる気持ちには精一杯応えたいと思っています。





2021年の春も、意外と?各地で結婚式をやりたいと考えていて準備をスタートさせている方が多い印象です。



何もわからなくても決まっていなくても大丈夫。

今できることの相談には乗っていますのでお気軽にご連絡くださいね。





写真撮影だけ今年のうちに撮っておきたい、と相談に来られる方もとても多いです。



こちらもぜひ。


37回の閲覧