検索
  • marrydesigns

no title


オンライン挙式についてインスタグラムなどに書きました。


コロナウイルスで延期中止を余儀なくされた方には、年内に限りこのオンライン挙式を半額以下ほどでお手伝いさせていただこうと考えています。

(ご興味ある方お問い合わせくださいね!)



そして弊社売り上げの一部をコロナウイルスで医療従事者に支援をしている団体へ寄付をしようと思っています。



経済回すのも大事なことだけど、こんな世界的に非常事態とされている今は、助け合いが優先だしとても重要なことだと感じています。



少しだけでもいいから何か他人のために行動すること・・・





少し前、久しぶりにうーん・・・と感じることがありました。



私も日頃本当に気をつけていることですけど、人の何気ない一言とか悪気は全くない言葉でも、その言葉や主張が相手にとってすごく嫌な気持ちにさせてしまうことがある・・・。



物事の捉え方、人の考え方、生き方や仕事のやり方など、色々あって当然だし全部正解でそれぞれそこにいい悪いはないはずなのに勝手にジャッジして批判する・・・。



しかも、いかにもあなたのために・・・、あなたがやっていることが無駄にならないためにこうした方がいい、こう思う人もいると思いますよ、みたいな言い方をして自分を守り、自分の思う通りに物事を動かそうとする・・・。


久しぶりにそういうことがあってびっくりしてしまいました。

そして指摘してくるポイントも、そこ?というところ・・・。


でもそういう人ってその通りに他人を動かしても、何かあった時責任は絶対に取ろうとはしないのですよね。

それが見えるからなんだかすごくモヤモヤしてしまいました^^;


私は、最後まで一緒に責任が取れないのなら簡単に人に何かを指摘するべきではないと思うなあ・・・



結局想像力、思いやりですよね・・・





人に指摘する前に、日頃の自分のことをよく振りかえりたいものです。




みんなが自分のことで大変で余裕がない時は特に気を付けたいところですよね。




お願いしたこと以上にやってくれる人。

もらったものを大事にできる人。

借りたものを丁寧に扱って返せる人。

これを言ったら相手がどう感じるか?想像できる人。

これをしたら相手がどう感じるか?想像して行動できる人。



ブライダルに関わっている人は特に当たり前に、これ以上に人を思いやれる気配り1000000000000%くらいでできる人でなければならないと感じます。




日々反省、日々勉強です。

31回の閲覧