- marrydesigns
no title

いよいよ今週末、山形市にて写真展を行います。
毎日あれこれ準備しているけれど、明日と明後日が一番忙しくなりそう・・・
(写真とかあれこれ届くので)
この写真展をするにあたって、これまでのお客様のお写真をずっと整理していたのですが、たくさんの笑顔とか、いろんな場所での準備の大変だったこと、お客様と一緒に喜んだこと、涙したこと、色々な思い出が蘇ってきて泣きそうになってしまいました・・・。
つい去年までは、当たり前のように結婚式をしていたはずなのに、普通だったことが今は全くできなくなってしまっている・・・。
仕方のないことではありますが、何度も言ってしまいますけど本当になんでも奇跡なんだなあ、感謝だなあと感じます。

このお二人の写真、わたしの思い出です。
まだマリーデザインを立ち上げて初めの頃。
まだ1人で活動していた頃の。
このカップルのおかげもあって、フォトグラファーの安田と再会もできたし、前職のホテルを退職して急に1人になって、まだ不安いっぱいだったわたしをこのお二人がすごく信頼してくれて、ありがとうございますって涙してくれて・・・。
この頃、あまり人には言ってなかったのですけどフリーのプランナーになってしばらくはウェディング一本では食べられないかも・・・と思って軌道に乗るまでアルバイトを1年くらい、少ししていたんです。
でもありがたいことにあっという間にお客様が増えて、2足のわらじ状態になってしまい、忙しさやフリーになって間もないというプレッシャーやストレスで蕁麻疹が・・・笑
この撮影の日、蕁麻疹がMAXすごくて、お客様に心配されながら撮影終わった後に達成感を感じつつ病院へ行き、そのまま1泊入院してしまったというエピソードが笑
蕁麻疹なんて感じないくらい、このお二人のおかげで色々なことが乗り越えられたんです。
本当に大事な大事なお客様。
なので、ウェブサイトやパンフレットの表紙の写真は、初心を忘れないように?未だにこのお二人のお写真から変えてないんです。わたしのこだわり。。
そんなことを考えつつ、もちろんこれまでのお客様方との思い出やエピソードはいっぱいあるのですが、それをひとつひとつ噛み締めながら素敵な写真展になるように準備を頑張っています。

ああもう、本当マリーのお客様は楽しくていい人たちばかり。。。涙
これから先も、どんな花嫁様に出会っていけるか本当に楽しみです!
写真展、いらっしゃるご予定の方は、楽しみにしていてくださいね〜!
※コロナ感染者が県内にも出てしまいましたが、予定通り行います。
受付でのアルコール消毒や検温、換気、様子を見ながら人数制限など、出来る限りの対策をしてどなた様にも気持ちよく過ごしてもらえるようにしていきますので、ご理解ご協力を何卒よろしくお願いいたします。