検索
  • marrydesigns

no title


お盆です。


今年はイベントもないので本当に静か。

昨日、酒田で花火が上がっていました。



少しだけのようでしたが、それでもやっぱりあるといいですよね〜


家族で外に出て道路で見ながら、早くコロナが収まって平和な世界でい続けられるようにと願いました。





秋の撮影はとても良く撮れますよ〜


今年はフォトウェディングのお客様も多いので、今から撮影が楽しみです!




先日、ある会議に出て思ったこと・・・。

メンバーの中の1人が、よその会社はこのくらいお金がある、とか、このイベントをするのにこのくらいお金がかかったらしい、とか、こういうことで失敗した、この人はこういう人だ、とか、とにかく外の人や会社の批判や噂話ばかりをしていた・・・



周りのみんなはそれを聞いていてどう反応したらいいかと苦笑いをしていたのですけど、本人はそれを気づいていない・・・。



人の噂話はまだしも、本人から直接聞いたわけではないのに一方的に決めつけたような言い方や悪意のある批判をするのって・・・。すごいですよね。



それに、例え周りが失敗したと感じるような出来事が起こっていたとしても、当の本人がそれを失敗だと思っていなかったらそれは失敗ではない・・・



物事には必ず表裏があって、そこに関わるそれぞれの色々な事情や考え方がある。


それを全く知らない(知り合いでもない)関係のない人が外で根も葉もないようなことを言い回るのは違いますよね。



普段それぞれ忙しい人ばかりが集まってリラックスしている場だったのでちょっと残念な気持ちになってしまいました。



いつでも、品のある会話を心がけたいものですね。




19回の閲覧