検索
  • marrydesigns

no title


今日は、酒田一中へ職業講話の授業をしに行ってまいりました!



依頼があってから何話そうかな〜と毎日言うだけで結局直前まで何も考えておらず。。。^^;



しかも当日は職員玄関からお入りくださいと案内が来ていたけれど、いざ到着したら焦りすぎて職員玄関がわからずパニック笑



集合時間にもうなってて、超焦りながら超すべるスリッパで2Fへ駆け上がるという相変わらずの?珍道中っぷりでした。。。ははは。



担当の先生も本当にいい方たちで、特に緊張せずその場の雰囲気を見ながら話せたのかなあと思います。



しかし、中学生・・・素直で可愛い。

女子がとても多くて、納得!

やっぱりブライダルって女の子は興味あるよね〜



私は、ウェディングプランナーという仕事とは?とか、挙式の種類について、あとはこの仕事に就くまでの私の全くお手本にならない経歴などを話し。。。

そして実際にマリーで結婚式をしてくださったお客様の素敵すぎるビデオをお見せしました。(もちろん許可をいただき済の方のものです)

思い出して涙ぐみながら私も一緒にビデオを見ました。。




みんな、どう思ったかなあ?

結婚式や将来について、少しでも希望をもてたのかな?

ウェディングという仕事の素晴らしさも知ってもらえたのかなあ。。。




他にも、私が所属している酒田商工会議所青年部の仲間も何人か、他の教室で授業を行っていました。

みんなの授業も聞いてみたかった!



結構みんなは色々準備などもしていて、もう、先生!って感じで授業をされていたので・・・すごいなあ〜と思っていました。



何も考えずその場の雰囲気で自由に話していたのは私だけなんじゃないかと思う^^;




最後に質疑応答もあったのだけど、楽しいと思うときはどんな時ですか?とか、大変だと思うときはどんなときですか?とか。

あとは、コロナで仕事に影響はありましたか?というこの質問に関してはもう、仕事が全部なくなって本当ーーーーに切実に大変でした。。。っていうリアルな話をしてしまって、生徒たちは本当に気の毒そうに私を見つめていました笑



授業が終わってから、そのときは恥ずかしくて質問出来なかった女の子たちが何人か追いかけて来てくれて、もう本当に可愛いかった・・・♡



未来の花嫁ちゃんたちになったらいいなー♡

または社員?笑





私も頑張ろう!!

酒田は本当にいい街です♡




23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

no title

no title