検索
  • marrydesigns

no title


今日で2月も終わり。


去年の今日は(去年は2/29でしたが)寒河江市のGEAさんでウェディングパーティーを行っていました!



あれから1年。。

本当に早いなあ。特にそう思いました。

あの時は、コロナの影響もそれほどなく、すぐにおさまるだろうと思っていたのに・・・





明日から3月!



3月というだけで一気に春めいた気持ちに♡




ウェディングの本業以外に様々なことをしているのですが、3月からはそれが一気に忙しくなりそうです。





この1年で私を取り巻く環境も変わりました。

市のイベントに携わらせて頂いたり、中学生や高校生の就職のサポート、進路などに関しての講話・・・


ウェディングの仕事だけをしていたら絶対に関わることのなかった人たちとの交流やそれを通しての経験。



初めはなんで私が?とか、それをやっている時間はないかも・・・ちょっと大変そうだな、と思っていたことが、やっていく中で色々なことがあって、自分自身も気づけば成長させてもらっていたことに気づいて・・・1年経って、そういった活動も含めて私自身のライフワークになっていました。




この前、他の会社ですが同業のプランナーの女の子と話していて、大変なこと、楽しいこと、こういうことがあった、こういうお客様がいらした・・・なんて色々な話を聞いて。

どうしたらいいですか?とか。ちょっとした相談なんかも受けさせてもらったのですが(私にアドバイスできることなんてなかったかもしれないけど汗)




振り返ってみれば私にも過去に彼女と同じ悩みがあって、それを経験していて・・、今があって。

当時はがむしゃらにただ仕事をしていたこともあったし、もう辞めたいと泣きながら過ごした日々もあったし、やっぱりこれが私の転職だわって浮かれて自信たっぷりだったこともあったし・・・失敗したり先輩や上司とぶつかったりお客様にお叱りを受けたり、涙が出るほど嬉しいことがあったり。


そういう経験全てが、わかるよって話すことで誰かの助けになったり参考になったりするのなら、全ての経験は無駄じゃなかったんだなあと、なんだか思わず過去を振り返ってボーッとしてしまいました。





経験は宝!ですよね!



3月も何事も前向きに精一杯やっていきたいと思います!





ワクチンも少しずつ近づいてきましたね・・・


みなさま、どうか健康第一で楽しく穏やかな毎日を過ごされます様に!





16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

no title

no title