検索
  • marrydesigns

no title


3月!!スタート!



コロナウイルスで多くの方々の生活が変わり始めているところだと思います。

お子さんがいる家庭は臨時休校で自宅待機など・・・

都心などではテレワークなど働き方も変わった方も多いですよね、


我が家も小3の息子がいるので急な長期休みに戸惑っているところです。

スポ少の活動も禁止、習い事なども自粛気味で毎日家の中・・・。



この長期休みを私含めどう充実して過ごそうかと毎日あれこれやっています。



昨日みた夢、LAで仕事をしていて、向こうで知り合った外国人フォトグラファーがいるのですけど、何かを伝えたくて探して追いかけていました笑

もちろん英語で話しているのですけど、難しい話になると言葉が出てこなくてイライラしている・・・



そこではっと目が覚めて、まるでついさっきまで一緒にいたような、話していたような感覚で不思議でした。そういう時ありますよね。



毎回、帰国するたびに英語もっと勉強しなきゃ・・と思うのですけど、いざ忙しくなったり疲れたりすると勉強をしなくなってしまう・・・

日本にずっといるとその感覚を忘れてしまうのですよね。



そういう時こんな夢をみて、危機感でまたやる気になりました。

定期的にこういう夢をみたらいいのになあ笑



多分来月ハワイだからかもしれない・・・




コロナなんて吹っ飛ばせ〜


まあ、こんな事態になって、いかに普段の予防や備えが大事か、ですよね。



25回の閲覧