2019wedding

November 14, 2018

 今年も残すところあと2か月をきってしまいましたね。

 

 

毎年毎年、1年過ぎてゆくのが早くて驚きます。

ブライダルの仕事をしていると、もうお盆が過ぎて夏が終わると、ああもうすぐ一年終わるなあなんて気持ちにもなってしまいますね。。。

(プランナーあるあるだと思います)

 

 

 

さて、近頃、来年春に結婚式を挙げたい方々のお問い合わせが少しずつ増えてきました。

すでに早い方はGWなど予約をされた方も。

 

 

 

まだ具体的なことは何も決まっていなくとも問題ないので、気になるかたはお気軽にご連絡くださいね。

一緒に相談しましょう♡

 

 

 

 

 

 

最近思うこと。

時代の流れだったり海外のウェディングだったりをみて思うことは、やっぱりウェディングってもっともっと自由でもいいんじゃないかということ。

 

 

 

何も、自分の出身地で必ず挙げなければならない決まりがあるわけでもないし、それは場所や呼ぶゲストや人数もだってそう。

ある程度の常識的なことはもちろんあるけれど、どうせ挙げるなら新郎新婦の自分たちももっとわくわくするようなプランを考えてもいいのでは?

 

 

 

 

例えば、ちょっと離れた県内の温泉地やリゾート地などで親戚も含めみんなで小旅行がてら挙げる結婚式。

秋なら紅葉の美しい隣の県のホテルなどで撮影して結婚式を挙げ、そのままゆっくりみんなで泊まれるプラン。

(近場だと冬の銀山温泉や、あとは那須や軽井沢などもいいですよね〜)

 

 

それなら呼ばれる方々もわくわくしますよね!

その日がみんな楽しみになるウェディングを、もっと自由につくりたいです。

 

 

 

 

結婚式は挙げないけれど写真だけでも、という方ならもっと自由に、二人だけで遠出しつつそこの素敵な場所で撮影後ディナーや宿泊なども。

 

 

 

 

 

結婚式ってどうしても「お金がかかる」「準備が大変そう」というイメージがまだまだあるみたいですね。

そんなネガティブなイメージのあるものに大きなお金をかけるのはどうしても億劫になってしまう。。

 

 

それならば、親戚や大切な人たちと一緒の思い出を作る!!という旅行を兼ねたものなど、もっと自由なプランの結婚式を楽しんで挙げて欲しいなあと思います。

 

 

 

 

 もちろん、アメリカでの海外ウェディングやハネムーンを兼ねてのフォトウェディングもいつでも予約できます♡

(ガイド付きなので安心♡)

 

 

 

 

 

これから結婚式を考えているプレ花嫁さん♡

一緒に考えて一緒に結婚式を楽しみましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

November 14, 2019

November 12, 2019

November 11, 2019

November 11, 2019

November 6, 2019

October 30, 2019

October 16, 2019

October 11, 2019

October 7, 2019

Please reload

アーカイブ